てぃーだブログ › あさひどうくんと愉快な仲間たち › 日々の出来事 › 趣味 › 思いがけずヤゴ飼育。

2015年11月02日

思いがけずヤゴ飼育。

早いもので11月となりました。

今月始めのブログ投稿は、
企画デザイン部・富村が担当させて頂きます!


我が豪邸に座布団4枚くらいのスペースの庭があるんですが
和と洋をごちゃまぜにしたレイアウトでして、
岩とコケと睡蓮鉢とオリーブの木とシシオドシ(動かない)が共存しているなんとも
欲張りな光景なんです。
私が設計したので(造園の方にイメージレイアウト渡しただけ)
非常に満足しているのですが

座布団4枚の庭の真ん中にある睡蓮鉢に
最近は金魚さんも住まわせてなくて
非常にさみしい状態でした。

とは言え、時期的に寒くなってくるので今から
金魚さんを入れればまた寒さでダメになってしまうのは
想像できます。(次に金魚さんを飼うと5代目)


なので、とりあえず水を替えて、水草だけでも入れてみようと
掃除をしてみました。


そしたら、なんかふわふわと動く生き物が!!!!!
よく見てみると…それは

YAGO!!!

しかもたくさん!!


動揺してしまい、夫に報告するも
間違ってGOYAと言ってしまい通じなかったんですが
こんな、なんの生態系もなりたってない場所で生きてるって
こいつら…もしかしたら…餌は自給自足なんですかね!!??(弱肉強食の世界)

せっかくなので
ウチの睡蓮鉢で育ったYAGOさんの画像を乗っけますので
みてやってください。
虫が苦手な方は御注意ください。
思いがけずヤゴ飼育。
思いがけずヤゴ飼育。

掃除をした後は、睡蓮鉢に戻しました。
思いがけずヤゴ飼育。


水草を入れたら綺麗になったのでほんとは魚を入れたいけどヤゴたちが
トンボになるまではいれません。

果たして彼らはトンボになるのでしょうか…。

次回、乞うご期待!


以上、企画デザイン部の富村でした。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
あの続き
あの続き(2016-02-26 22:32)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2016-01-07 12:24)

鍵
(2015-12-01 18:00)

似顔絵
似顔絵(2015-09-16 12:10)

新小魚
新小魚(2015-08-28 14:04)


Posted by あさひどうくん at 12:00│Comments(0)日々の出来事趣味
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。