てぃーだブログ › あさひどうくんと愉快な仲間たち › 日々の出来事 › ゴリラというよりおサルさん。

2015年02月27日

ゴリラというよりおサルさん。

おはようございます。
ブログ担当の企画デザイン部・富村です。


今月初めに息子の保育園のおゆうぎ会がありました。

息子の担当は『ゴリラ』
ゴリラというよりおサルさん。
↑画像使用サイト:Pixabay

「今日も元気にリンゴを投げています」
と保育園のおたより帳に書かれていて、
ゴリラがリアルにリンゴを投げている風景を想像して
吹き出していました。

さて、本番当日。
控え席で待つ担任の先生に、子どもを預けたら
親は預けた子どもに見つからないように
隠れて出番を待ちます。



おんやぁ? 

ゴリラじゃなくて
ゴリラというよりおサルさん。

おサルさんじゃない?(笑)

舞台上で物怖じせず張り切って上手に踊る子もいれば(将来アイドル!)
微動だにせずただ一点をみている子(何が起きてるか謎のよう)や
立ち位置?からいなくなってしまう子(ある意味度胸ある)
最後のポーズだけバッチリ決まったウチの息子など、、、。
小さい子のおゆうぎはほんとに自由で
それだけを見ているだけで面白かったです。
衣装を着て舞台にあがるだけでも
すごい成長です。
ましてや音楽にあわせて踊るなんて
もう大成長です。


着ぐるみきてなくても
動物のように自由奔放な彼らをまとめる、その気にさせる
保育園の先生達、改めて凄い仕事だなと思いますね。

さらに、自分で自分のことはやりたい!
という気持ちが芽生えていているので助かっております。
(着替え、トイレなど…時にもんのすご〜〜く面倒くさいですが)
感謝です!これからもよろしくお願いします!

ちなみに、ゴリラの血液型は「B型」だそうですね。
ゴリラはB型、ブタはA型?動物の血液型を調べてみると面白い結果にwww
息子もB型。やさしいイケメンゴリラになっておくれ。
って違うか。


以上、富村でした。



同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
あの続き
あの続き(2016-02-26 22:32)

新年のご挨拶
新年のご挨拶(2016-01-07 12:24)

鍵
(2015-12-01 18:00)

似顔絵
似顔絵(2015-09-16 12:10)

新小魚
新小魚(2015-08-28 14:04)


Posted by あさひどうくん at 09:00│Comments(2)日々の出来事
この記事へのコメント
奇遇ですね。
うちの次女もお遊戯会ではゴリラ役でしたよ!
Posted by みや at 2015年03月07日 13:20
みやさん!コメントありがとう!

次女ちゃんのゴリラぶりはどうでしたか?
かわいかったでしょうね〜♡♡

来年は何の役になるのか楽しみですよね。
Posted by 富村 at 2015年03月18日 12:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。