2014年11月27日

意外な反応。

こんにちは。
クリスマスグッズが半額セールする日を楽しみにしている
ブログ担当の企画デザイン部・富村です。
※来年に向けてイルミネーション買い出し計画中。


大山さんのお子さんも眼に見えな何かを感じてる話がありましたが
子どもってそういう時期がありますよね。
我が2歳児もおばあちゃん家で、誰もいない玄関を指さし
「…こわい」と怯えて私の顔面までよじ登ってきたり…
私はその度に首がもげそうになったり…

一体、何が見えているんでしょうね〜。

動物や人物だったら何かしら言葉にしてくれると
思いますが…見た事もない感じの何かがいるんでしょうね。
プードル+おじさんのような今流行の妖怪でしょうか…。

息子がここ最近とても怖がっていたのが
私が手作りしたバースデーケーキです。
それも息子の好きな「アンパンマン」のケーキ。

※あんなに大好きだったマブヤーは、番組放送が終わると、
次第に忘れてしまったようで、
今は見事にアンパンマン小僧になっています。
マブヤーカムバック求む!県産アニメがんばって〜。

意外な反応。

「わ〜!アンパンマンだ〜!」と1000%間違いなく喜んでくれると思っていたので、
「アンパンマンじゃない!」だの「こわい!!」だの
想定外の反応だったので逆に面白かったですがね。

おばあちゃん家で親戚も集まりパーティしたのですが
ろうそくをたて火をつけたら、
主役の息子は隣りの部屋に走って逃げてしまいました。
(全員もう笑うしかないwww)
意外な反応。

でもよく観察してると、半笑いなので
照れや2歳児特有の天の邪鬼なせいかもしれません。
そういうことにしておきます。

今でもこのケーキの画像を
これな〜に?って見せると「こわい!」とにやけながら
布団に飛び込んで顔をうずるオーバーアクションで笑わせてくれます。

アンパンマンケーキの材料ですが、
生地はホットケーキミックスをメインに絹ごし豆腐や黒糖でヘルシーに、
炊飯器を使って手間をかけずに焼きましたが、味はカステラのようになりましたよ!
アンパンマンじゃない!と全否定だった息子もパクパク食べていたので
味だけは間違いない美味しさだったようで安心しました。

以上、富村でした。



同じカテゴリー(家族のこと)の記事
いつだって県産品!
いつだって県産品!(2014-04-14 09:00)

沖縄最大の本屋さん
沖縄最大の本屋さん(2014-03-17 13:37)

犬と猫
犬と猫(2013-12-16 08:07)

11月18日の記事
11月18日の記事(2013-11-18 08:49)

☆カヌチャ☆
☆カヌチャ☆(2013-01-15 09:00)

バレーボール
バレーボール(2012-06-04 09:00)


Posted by あさひどうくん at 14:00│Comments(1)家族のこと日々の出来事
この記事へのコメント
アンパンマンケーキすごいですね。

火を灯すと映画『Vフォー・ヴェンデッタ』を彷彿とする感じで
ハロウィン画像のようで笑えました。

うちの息子もアンパンマン好きなので(多分)
画像見せてみようかな…

大山
Posted by あさひどうくんあさひどうくん at 2014年11月28日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。