てぃーだブログ › あさひどうくんと愉快な仲間たち › 紹介 › ビジネス › 日々の出来事 › 趣味 › 無料で楽しめるジェネレーター。

2014年01月18日

無料で楽しめるジェネレーター。

おはようございます。


今週水曜日の今年初ダブルレインボーに興奮気味の
本日のブログ担当、企画・デザイン部 富村です。



大きくてホントに綺麗な虹でしたね。


工場の駐車場から、虹の始めと終わりまで
はっきりくっきりピカピカ見えてました。
その綺麗さをアップしようと、右往左往して
挙動不審者状態で頑張りましたが
虹が大き過ぎて写メに納まりきらず…残念!

見た人だけの素敵な想い出にしておきます。


よつば よつば よつば よつば よつば よつば よつば よつば よつば よつば よつば よつば よつば よつば よつば よつば


さて、タイトルの無料で楽しめるジェネレーター
ブログネタになりそうなので紹介します!

実はこの「ジェネレーター」という用語、私は初見です!

ジェネレーターとは…IT用語辞典によると

「発電機、発生器、生成元などの意味を持つ英単語。
 ITの分野では、決められて条件などに基づいてデータや
 プログラムコードを自動的に生成するプログラムなどのことを指す。」


…若干、理解不能ですがプログラミングということですかね??
高校時代にプログラミングの授業があり(ロータス123だったかな)
ちまちまとプログラムを入力して「F5」のキーを押すと
私が入力した通り「カニさん」が動き出した感動を
今でも覚えています!
(覚えているのは感動だけで、肝心のプログラミングは忘れています)


再びその感動を呼び起こしてくれたこのサイト。
ド素人の私でもプログラムコピペで
下記のようなことができました。


サイト名↓
『女子のネット活用法』
http://girlsnet.ninpou.jp/index.html


※JavaScriptの設定をオンにしてからご覧くださいね。


■忍者に好きな文字列を書いてもらう(英数字のみ)




若者風に新年挨拶を…




■マウスを乗せると画像が変わる



画像↓にマウスを乗せてみてね!








息子の7ヶ月頃の画像で遊んでみました。
小堺一機さんに似ていて癒されます。




■marqueeタグ(流れる文字)

【マーキー応用編】にて↓

このアイコンもフリーソフトで作成しました!!!!!






サイト内では、もっと色々遊べますよ。
プログラミングの面白さに目覚めるかもです。

是非、ご興味がありましたらご覧ください!





以上、企画・デザイン部 富村でした。



同じカテゴリー(紹介)の記事
がーまるちょば
がーまるちょば(2015-06-08 10:52)

あったかグッズ
あったかグッズ(2013-01-25 18:21)

涼感グッズ
涼感グッズ(2011-07-25 09:00)

梅雨アイテム
梅雨アイテム(2011-06-24 09:00)


Posted by あさひどうくん at 09:00│Comments(2)紹介ビジネス日々の出来事趣味
この記事へのコメント
ご紹介いただいたサイトの管理人です。印刷会社のブログでご紹介いただくなんてとても光栄です。富村さんありがとうございます!

沖縄に本社がある会社なんて素敵ですね。沖縄には4年位前に観光で行きましたが、それ以来大好きな土地です。巨大なイオンモールがオープンしたらまた行きたいです。

少し前の記事へのコメントで失礼しました。他の記事も読ませていただきましたが、沖縄の情報がいろいろと得られて面白かったです。(琉神マブヤー、うちの子にも見せたい!)今後も応援していますね。
Posted by 女子のネット活用法管理人 at 2014年04月21日 23:46
女子のネット活用法管理人さん!
このブログを見つけてくださったんですね!
そしてコメントまでありがとうございます〜。

私もとても嬉しいです〜!

沖縄に今度できる巨大イオンモールは私も出来るのが待ち遠しい施設です。
子連れにはショッピングセンターは無くてはならない遊び場ですよね。

琉神マブヤー、お子様におすすめですよ。
敵と戦わない回も(二人三脚で勝負とか)ありますし、
コメディー的要素が盛りだくさんなので
大人が一緒に見ても楽しめます。

女子のネット活用法管理人さん、これからも
サイトにちょくちょくお邪魔しますね。
私もご活躍を応援しています!

また沖縄に遊びに来てくださいね〜。
Posted by あさひどうくんあさひどうくん at 2014年04月28日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。